2016年4月19日火曜日

熊本支援の輪の量に驚く

読み切れませんね
ネットのニュースサイトで検索
「熊本」「支援」でミテミタ


( - ゛-) ワォ!


大量に検索に引っかかります
1.350.000件もあります


ネットは検索ワードが重要
ワードの選択でミナイ記事も多い
熊本地震だけで支援記事が少なかった
ヘンだなと思いワードを変える


「ごっちゃり」


日本人は支援ゴッコがお好きです
しかも毎年のように機能が強化
銀行も通帳やカードが不用
震災対応しています


震災の時は身分証明書だけで下ろせる


携帯会社もwifiの共通無料化など
震災の時に使えるように変化
売りにしてますね


日本人の中
恩返しという言葉も人気があり
東日本大震災被災地や中越地震被災地
あちこちの被災地域が恩返ししてます


自然災害の多い国である
被災の苦労を知る人は多いからね
この時だけは日本人としてふる舞う人
多くなるようである


欧米的な個人主義を置いておき
古い日本人を味わいます
和の国の人になる


毎年のように自然災害が起きる国だ
日本人は支援ゴッコが好きなのである
ならばこの資質を高めたいですね
国際救助隊を作るべきだと思う


サンダーバード!


日本のブランド戦略として
国際救助隊を作り世界支援に動こう
サンダーバードは米国のマンガだけど
日本が貰っておきましょ


少し心が戻ってキている
書きたい欲望がメラメラしてキタ
今日は震災に心が響いたようだ


書きまくりだ!


僕は書くことで支援へ参加です
書くのが好きな人ですから


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 

0 件のコメント: