2016年4月23日土曜日

自分に合った肌の治療薬

アトピー体質の人とか
肌が敏感な人は保湿剤も気を付ける
少しでもぴりっと感じたら使わん


( - ゛-) 痒


最近僕がよく使うのがある
白ワセリンとイソジンを混ぜたもの


このことは書いたけど
医者から同じモノを貰いだしたから
もう少し正確に書いておきたい


医者から貰ってる肌に塗る薬
イソジンゲル10%とプロペト
この2つをミックスした薬である


でっかーい容器で貰ってます
全身に塗るのでね


保険が利くから安いので助かる


元々はアトピーの治療をしてる時
水イボが広がってしまい
治療として使ってた


よく効きます


イソジンは肌にぴりっとしない
すごーくソフトな消毒液だ
抗菌性が高いわりにね


水イボ退治にはよく効く薬である
軟膏だとイソジンの蒸発が妨げられ
殺菌効果が長く続きます


それでイソジンと白ワセリン
自分で混ぜて使ってた


アロマオイルに溶かして使う人もいる
重要な点はイソジンの蒸発防止だ
殺菌効果を高める為にね


使ってると気が付く
不思議なのは肌も白くなる
アレルギーも発生しずらくなります
僕はこの薬がぴったり合い
肌の調子がイイ


イソジンを塗ってると肌がツルツル
白ワセリンを塗ると肌がしっとり
昔から言われてるんだよね


元々は自分で作ってたけど
同じモノを医者にお願いして使ってる
より肌にソフトな薬に仕上がった
塗りやすくなってます


ちなみにプロペトとは・・
ワセリンから不純物を取り除いたモノ
赤ちゃんでも使える製品のようだ


イソジンゲルはポピヨンヨードだ
ヨウ素に対して過敏症の人は使えない
甲状腺の病気のある人もね


問題のない人は重宝する
殺菌効果が高いのにソフトな肌感覚
敏感な肌の人には有り難い


肌のトラブルを引き起こす原因
なんらかの菌から起きてることもある
肌を殺菌して保湿を保ちガード
基本的なことができた時
アレルギーが止まった


不思議でーす


アレルギー症状が起きてる時
顔が赤くなり火照ってくるのがわかる
体内で治癒させようとするからかな?
これが抑えられてるのがわかる


顔が最近は赤くならない


少しずつですけど僕のアレルギー
収まりだしてるのがわかる


参考のひとつにでもしておくれ
自分にあったアレルギー対応
ミツカルといいね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: