2016年4月22日金曜日

夏から熊本観光が急上昇

熊本旅行中止が続く
地震が続く中では仕方がない
問題は地震が終わった後の風評被害だ


( - ゛-) ぱふ


連続地震が終わった後
被災地復興支援ツアーでもやれ
沢山の人が来ると思いますね


東日本大震災の時
東京都は旅費の半額だったか
出して支援していたのを覚えている


ボランティアで支援に行く人もいれば
観光で行くことで応援する人もいる
いろんな形で応援すればイイ


風評被害なんて
阪神大震災も東日本大震災も起きてる
今更気にすることもない


「だろ?」


開き直りましょう


日本は地震大国である
地面がふにゃふにゃ揺れる体験
他の国ではできませんよ


ちょっと信じられないくらい
大きな地震は地面が動く


運が良ければ体験できる
それくらいのことを言えるくらい
逞しくないと観光客も来ない


イタリアのナポリをミロ
地震と噴火で消えたポンペイの街
この発掘場所の観光で食べています


不幸は時が過ぎれば自慢話である


その境地に至るまで
まだまだ地震も続いている状態の中
先は長いけどね


悲観しても何も始まらない
支援の大きな輪は間違いなくある
この輪を復興にも繋げましょ


僕の予測では・・
夏から熊本観光が急上昇
日本人は支援ゴッコが好きですから


常に被災地を念頭に動いてくれる
お金を使うなら被災地でとね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: