2016年4月27日水曜日

逮捕から釈放まで

記録を残しておきたい
41日間の動きを書いておきます
名誉毀損で逮捕され不起訴で終わった


( - ゛-) ぱふ


2016年
3月3日木曜日 9時頃自宅にて逮捕
取り調べの録音を要求したら中止
当番弁護士に連絡して貰い会う 
法テラスの制度を使い弁護を依頼

*逮捕された日が3月3日でさんざん

3月4日金曜日 地方検察庁へ
裁判所が10日間拘留を決定する
風呂の日だったようで早朝シャワー


3月5日土曜日 
母が下着を差し入れしてくれる
気が動転してるのかパンツがなかった
刑事の取り調べが行われる


3月6日日曜日 
便せんなど購入できるものを頼む
*日曜日頼んだモノは木曜日に届く


3月7日月曜日 刑事の取り調べ


3月8日火曜日 母面会
弁護士と接見して準抗告を頼む
*準抗告とは拘留中止申請である


3月9日水曜日 刑事の取り調べ
入浴 *5日に1回入れる


3月10日木曜日 地検で検事調べ
*30分くらいで終わる「???」
拘留延長の理由づくりか?


3月11日金曜日 準抗告否決書届く
裁判所から拘留10日間延長通知届く
心療内科にようやく診療に行く
*拘禁症状を緩和する為


3月12日土曜日 一日留置所だ


3月13日日曜日 洗濯日
*洗濯は1週間に1回である
午前中だけ刑事取り調べが行われる
取り調べの記録取りにPCが使われる
この前までは手書きだった


3月14日月曜日 入浴 運動
*平日は30分間だけ運動がある
髭を剃るだけだけどね
身体にぬる薬が午前中だけ切れてた


3月15日火曜日 運動 
午前中に弁護士接見


3月16日水曜日 運動
午後に健康診断があった
*体重計測と血圧測って終わりだ
この時に薬の欲しい人は依頼します
睡眠薬を貰う人も多い


3月17日木曜日 運動
地検へ検事取り調べに行く


3月18日金曜日 運動 入浴
午前中弁護士接見
録音機のこと弁護士に伝える


3月19日土曜日 3連休1日目
新聞が読めるけど一部切り取りあり
留置内の人間の事件だろう


3月20日日曜日 3連休2日目
洗濯 サンポール 運動
連休中の真ん中は運動があります
*通常土日は運動時間はない


3月21日月曜日 睡眠が不安定
早朝1時頃に起きてしまう
一日留置場で過ごす


3月22日火曜日 運動


3月23日水曜日 運動 入浴
午前中刑事取り調べ
午後に再逮捕される(名誉毀損だ)
*1回目の逮捕は保留とされる


3月24日木曜日 運動
地検検事取り調べ 
裁判所で10日間拘留決定
*また最初からである


3月25日金曜日 運動
午前中刑事取り調べである
午後に弁護士接見
母も面会に来る


3月26日土曜日 午前刑事取り調べ


3月27日日曜日 お菓子注文する
一日中留置所にいた


3月28日月曜日 運動 入浴


3月29日火曜日 運動


3月30日水曜日 運動
ようやく他の人のいる留置所へ
ここも単独部屋だけどね
*今までは少年兼用の部屋にいた
壁で隔離され他の人と切り離されてた
ずっとひとりぼっちでしたね
*ずっと部屋を変えろと戦ってた


3月31日木曜日 運動
2回目の準抗告棄却が届いた
*まるでコピペである
弁護士接見


4月1日金曜日 運動 入浴
刑事取り調べ 母面会
裁判所から10日間延長決定が届く


4月2日土曜日 一日中留置所


4月3日日曜日 シーツ交換
*1ヶ月でようやくシーツ交換だ
一日中留置所


4月4日月曜日 運動
母の差し入れ 少し着替えが増えた
刑事取り調べ 
産経新聞社へ手紙を出す


4月5日火曜日 運動 洗濯
母が差し入れで新聞を入れてくれる
精神鑑定で飯能の病院へ行く
*検事指定の病院だ


4月6日水曜日 運動 入浴
朝日新聞経由で県警本部長へ手紙送付


4月7日木曜日 運動
地検で検事取り調べ


4月8日金曜日 運動
地検で検事取り調べ
*2日連続である
弁護士接見 母面会


4月9日土曜日 一日中留置所


4月10日日曜日 一日中留置所


4月11日月曜日 運動
さいたま市保健所の人がくる
*検事から通報がありキタようだ


4月12日火曜日 運動
さいたま市長命令により精神鑑定
二人の医師の判定を受けることになる
ひとり目の医師で正常と判断された
精神病院は無くなった
*午前中から移送準備が行われてた
釈放書が読み上げられ不起訴になる

家宅捜査で押収されてたパソコンなど
渡され担いで家に戻る

僕の拘留生活41日が終わる


ミ((((( ̄○ ̄) ふらふらでした 

0 件のコメント: