2016年4月29日金曜日

冤罪を生む正体は代用監獄

また冤罪のようだ
小6女児が焼死した東住吉事件
母親と内縁の夫が逮捕されていた


( - ゛-) ぱふ


20年前の事件である
僕が欧州を旅してる時に起きた事件だ
1995年だ


ひどいね


ようするに20年間刑務所に入れられ
戦い続けて無罪を勝ち取るのだ


どうして冤罪が起きるかわかる?
日本は自白により有罪を作るのです


警察や検察の描く物語を肯定させられ
やってないことをやったと言う
早く出たい為にね


早く出たい場所が警察の留置所だ
代用監獄から出たくて言ってしまう
だから冤罪が多発するのです


僕は4月12日まで留置所にいた
41日間拘留されてたから
よくわかります


留置所に拘留されてる人たち
ほとんどの人に拘禁症状が出ていた
病気になってる状態で取り調べだ
早く出る為にやったと言う人
何人もいましたね


他の先進国では代用監獄は違法である
拷問状態に置いて供述を得ている
無効とされるのです


日本は堂々と心理的な拷問を続ける
だから冤罪が多発するのである


警察の留置所
健康診断の時に医者に薬を貰う人
睡眠薬を貰う人も多い


正直効きません
心療内科をきちんと受診して
拘禁症状を緩和する薬を貰わんとダメ


心療内科の受診すらできない
徹底的に戦わないと受診もできない
僕は戦い勝ち取った数少ない人だろう


やってないことをやったと言う
そんな人は印象を悪くしたくないから
心療内科の受診なんて求めない


ようするに拘禁症状で心理的拷問
拷問を受けながら取り調べを受ける
なんとか拘留を早く終わらせたい
その一心でね


これがまずいのです
東住吉事件の犯人とされた人たち
早く出たい為に自白したことにより
20年間檻の中で過ごすことになる


「・・・」


恐ろしいでしょ


これは誰でもこうなります
やってないことをやったと言うのです
自白を促す為の仕組みになってる


罪を認めないと起訴もされず
起訴されないと保釈も申請できません
何度も逮捕されずっと留置所にいる
こんなことを日本はしていたのだ


現在は同じ事件で何度も逮捕する
人権上問題があると指摘され
2回くらいまでだそうだ


僕は2回逮捕され41日間拘留され
最後は検事が保健所に通報し
市長命令で精神鑑定だ


「・・・」


正常と判定が出て
拘留満期だったので釈放される
最後まで事実を述べ運もあり不起訴だ


もし・・
警察や検察のストーリーに乗れば
刑務所か精神病院に入ってたかもね


紙一重だった


留置所を出て緊張が溶けた時
一気にココロの張りが切れてしまい
10日間くらいはココロの病から
体が動かなくなってしまう


寝込んでました


留置所で受ける心理的な負担の強さ
たった41日間でも受けてること
病気になり確認した


日本は現在も冤罪を作り続けている
代用監獄をまず廃止すべきである
録音の可視化も全てすべきだ


知ってますか?
現在でも警察は録音はしてる
非公式にほぼ100%してるのです
できない理由はないのです


だから冤罪を争う時
警察から都合のイイ部分だけ
音声記録が出てくることがあります
非公式に録音をしてるのです


取り調べを受けてるとわかる
僕もボイスレコーダーを使う人です
メモの取り方をミルと気が付く
録音してることをね


僕は取り調べの時
被疑者が録音する権利を求めてた
毎回取り調べ前に儀式をしてました


刑事が取り調べ前に言う

「言いたくないこと
 言わないでイイ」と言います


その後で僕が言う


「被疑者の録音する権利を求める
 このことを上司に伝えて欲しい」


そう言います


可視化の議論は警察や検察の義務
録音録画の義務についての議論である
予算の話などで先に進まない


僕は視点を変えて要求していた
被疑者自身が録音をする権利について
回答を求めていた


裁判で自白強要の証拠として
被疑者が録音した音声が採用されてる


被疑者の録音する権利
裁判所がすでに認めてるのです
また被疑者が録音をする権利
否定する法的な根拠はない


このグレーゾーンに対して
僕は未決勾留被疑者についても
録音する権利を求めたのです


自白強要をさせない為にね


当然僕は睨まれた
だから精神鑑定まで受けさせられた
判定してくれたお医者さん
まともな人だったから
助かったけどね


正常だと言ってくれた


早く留置所から出たいと思えば
警察や検察の言いなりになります


こんな不公平な状態に置き裁く
日本の刑事司法はまともではない
代用監獄は即刻廃止すべきだ


知ってますか?
日本では警察や検察に逆らった人
自由に拘留できるのです


交通違反も犯罪として拘留できる
誰でも代用監獄に入れられ
自白強要させられ犯罪者
犯罪者になります


誰でもである


日本が美しい国?
中世の代用監獄を続ける先進国
日本だけなんですけどね


他の国では明確に違法である


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 


*早く寝過ぎたようである
起きたらまだ夜中の12時前である
早起きしすぎてしまった
「クス」

時間がある時は本でも読みましょ

0 件のコメント: