2016年4月19日火曜日

51歳で死んではいけません

熊本地震で車に泊まってた女性の方
エコノミークラス症候群になり
51歳で死ぬ?


( - ゛-) セイムエイジだ


同い年の人ですね
まだまだ人生折り返し地点である
ちょっと早すぎる死である


しかもエコノミークラス症候群
防ごうと思えば防げる病です
足首くるくるすればイイ


書きながら僕は足首を回転させてます
書いてる時は同じ姿勢でいる
なりやすいからね


僕は100歳まで生きるから
1世紀の日本をミテ書きたいからね
生き残るつもりです


「足首回して1・2 1・2・・」


しかし・・
いつまで車中泊をさせるのか?


地震が収まらないと施設での宿泊
不安のある人は無理である


心の不安があるから
わざわざ夜に寝る時は車の中で寝る
そう言う人は震源地から離れた場所
地震の揺れの少ない場所の施設
提供してあげた方がイイ


選択肢を作ってあげること
大切だと思いますね


となりの福岡とか
国や県が持つ施設を提供したらイイ
公共のホテルだってあるはずだ


思い切って九州との玄関口
安倍首相の地元の山口県下関
ここで受け入れてやれ!


「むふ」


放置してたら
車の中で宿泊する人たち
みんな病気になってしまいます
これは2次災害ですよ


目の前で建物が潰れ
生き埋めになった人をミテシマウ
恐怖から寝る時は車の中で寝る
これは普通のことである


息苦しくて眠れなくなる
だから不便な車の中で寝ること
選択するのだ


震災対応って
恐怖心を持つ人を支えること
これも重要なのです


車で宿泊する人はすでに心の病気
恐怖心を感じてる人たちですね
病人を放置してはいけません


エコノミークラス症候群
こんな病気で命を落とすなんて
嫌なこったね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: