2016年4月25日月曜日

熊本地震避難民にラジオ体操

早朝にラジオ体操はどうかな?
体操好きなボランティアもいるはず
避難所でラジオ体操して欲しいね


( - ゛-) 1234・・


体操をすることにより
エコノミークラス症候群も防げる
狙いはもっと別にもあります


被災者の心の孤立を防ぐ
毎日ラジオ体操を通じ繋がりを作る
ひとりではないことを感じさせること
とても重要だと思う


連帯感が必要な時
連帯感を味わえるラジオ体操
心にもイイ影響を与えられると思う


どうでしょうか?


車の中で寝てる人たち
暮らしのリズムが狂ってるはず
ラジオ体操と言う目的を作れれば
少しずつ暮らしのリズムもできます


作って欲しいよね


東日本大震災と違い
熊本地震は仕事場は営業してる
車の中で寝てる人の中にも
職場に通う人もいる


避難民と言ってもいろいろ


そんな人たち
連帯感を失いやすい
どこか繋がりを作り連帯感を作る
不安を減らすことができます


早朝のラジオ体操して欲しいね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: