2016年4月15日金曜日

震源地の近くにお城

くまもと・お城・細川・・
ネットニュースの動画を少しミル
古い大きな家の瓦が落ちてる


( - ゛-) あっ


元首相の細川家が頭に浮かぶ
そう言えば熊本の殿様の家系だ
現在は陶芸家になってる


イギリスの政治家も
政治家を引退すると絵を描いたりする
チャーチルも絵を描いていたな


上手なんだよ


細川元首相の作品はミタコトないな
せっかくだから検索してミル


イイ趣味をしている


ちらっとミタだけだけど
イイものを知っている人の作品です
それも上手である


名前を見なくても買える
それくらいのレベル


スゴ


僕の体調はまだ良くならんけど
ようやく少し社会の情報
脳が受け入れ始めた


少し書いてミル
書き始めると書ける
回復の傾向であることを知る


熊本城
地震の震源地に近かったこと
ようやく知りました


瓦など細かく修復が必要である
直すのに時間もかかるだろう


壊れた古い瓦
これは加工直しして売れ
熊本城の瓦なら売れるだろう


修復費の足しになる


地震被害も観光の足しにする
それくらいの商魂があってもイイ
事実被災地は人を呼べる力がある


地震と熊本城ならイケルな
北海道新幹線も走り出している
旅行好きの人は行く場所が多い
北へ南へ新幹線ですーいすい


まだ被災者に支援が必要な時だけど
先を明るく考えてミマシタ


ミ((((( ̄○ ̄)  おぇ~

0 件のコメント: