2016年4月25日月曜日

ハローワークカードゲット

スマホにカバーを付け
横の人に見えないように隠し操作する
そんな人が多いようですね


( - ゛-) じゃぱーん


この姿も日本人なんだよね
海外でカバーしてスマホする人
少ないと思うよ


確認したことないけど


「クス」


椅子の両サイドに座ってる人
両方ともスマホを夢中になり操作
そんな人たちの真ん中に座り
ポメラで打ち込んでる僕


「じゃぱーん」


今日はハローワークに来ています
求職申請と訓練校などの情報
貰いにキテミタ


印象はイイ
9年くらい前にキタ時
中高齢者は再就職は難しいと言われ
それで終わりだった


だいぶ変わった
相談対応の人もとてもソフト
僕の担当だけでなく他の対応もミル
すごーくしゃべり方から変わってる


「びっくり」


中高年の再就職は厳しいだろうけど
この対応なら利用する気になるな
合格点をあげましょ


労働人口が足りない時代
中高齢者も働く人としてミテクレル
この確認が今日の収穫でしした


ハローワークカードを作って貰い
これでまずは最初の一歩だ
失業者統計のひとりだ


統計君の仲間入りです


今年52才の僕
人生の折り返し地点を過ぎたばかり
どんな出逢いがあるかわくわくするね


ミ((((( ̄○ ̄) ファイトー!

0 件のコメント: