2016年4月28日木曜日

ペット連れの被災者たち

気兼ねして車中泊を続ける
震災でなくてもペット連れの人たち
車中泊して旅行をする人も多い


( - ゛-) ぱふ


なかなか動物に対する理解は進まん


ペット連れに対しての被災者支援
マニュアルにないかも知れんな
 

ペット同伴避難所
旧校舎の教室を利用して行われた
需要に対しての対応だろう


南阿蘇村に作られたようだ


動いたことは評価できますね
役所って需要があってもやりません
新しいことを怖がるからだ


市民からクレームがあれば
互いに足を引っ張り合うのが役所
余計なことをしないようになる
何もできん理由だろう


ペット同伴避難所のニュース
さらりと書かれていた記事を読む
たぶん初めてじゃないのか?


いろんな自然災害のニュース
読んできたけどペット同伴避難所
記憶にないのです


このニュース
もう少し注目してもイイかも


避難所を設置する時
需要に応じてペット同伴避難所
設置することをマニュアル化しておく
これからの避難所運営に必要ですね


地域で暮らす高齢者を支える動物たち
飼い主と離すことで心の負担
増やしてはいけません


今日も早朝から書いてます


さっ・・
モーニングコーヒーでも飲むか


ミ((((( ̄○ ̄) もーにんぐ!

0 件のコメント: