2016年4月30日土曜日

理想の保育園の作り方

なんか問題点がぼやけた
保育園が足りないと報道されてた
どうして足りないのかミツメテキタ


( - ゛-) ぱふ


保育士の給料が安い
なり手がいないから保育園が作れん?
問題点が微妙にずれていたこと
浮上していますね


保育園を作るという意味
保育士を増やすと言うことだった


「・・・」


こう言う問題解決の仕方はまずい
きちんと病巣を見極めて処置せんとね
水虫に赤チンぬっても効かない
同じことである


作る場所も重要だしね
利用者の便利な場所に作ること
便利な場所は家賃も高いのである


駅の近くは高いでしょ
高い場所のが利用率が高い
儲かるとわかれば出すだろう


利益が出て儲かるというモデル
作って示せれば競争が始まるだろう
新しい保育園のビジネスモデル
これが求められるな


コンビニは多角的な事業を入れ
銀行業務や役所業務も担い住民票など
印刷できるようになっている


保育園も付加価値を増やさんとね
保育士の給料を上げられません
税で全面カバーもイイけど
もう少し工夫できそう


保育園の場所のキーワード
駅が気になりますね


知ってますか
鉄道事業は税制上の優遇がある
地方自治体からも税の免除
受けてるようである


東日本大震災の時
新宿駅で電車が止まってた時
駅で電車が動くのを待ってた人たち
JRが追い出したの覚えてますか?


当時の都知事の石原慎太郎
怒ってJRに免除している都税のこと
免除しないと脅していた


「クス」


わかりますか?
JRは地域からお世話になってた
動物でも恩返しはします
鉄道会社もさせましょ


そう思いませんか?


駅中や駅に付随する土地
ここに保育園を作ることを考える
国や地方自治体の影響力を示せます


「税金免除せんぞ!」


そう言えば安く借りられるかもね
どうせなら鉄道事業会社にも出資させ
駅保育園を作ればイイ


空いてる場所の有効活用である
鉄道事業の付加価値を増やせます
やらない方がおかしい


立地は最高である


でしょ


保育園の付加価値より
鉄道事業者の付加価値とすれば
成功率は100%ですね


駅って・・
どの国も同じではありません
利用者の求める形に変わっていく


旅行者の中継地の駅
駅の中に有料シャワーがあったり
利用者の求める形が作られます


住宅地と近い日本の駅
保育園があってもいいんじゃない
鉄道事業会社は付加価値を求めている
子会社を沢山作ってるしね


東京都なら
税金の優遇を止めるぞ!
そう言えば鉄道事業会社は協力する


手頃な価格で場所を借りられれば
その分を保育士の給料に回せる
利用率も高ければより出せる


「むふ」


決め手は脅しだな
上手に脅す方法を石原慎太郎に学ぼう


ミ((((( ̄○ ̄) うぴっ

0 件のコメント: