2016年4月21日木曜日

早朝の公園はお年寄りで一杯

夏休みの早朝の公園
ラジオ体操する人がいるのは知ってた
4月からすでにやってたとはね


( - ゛-) わーぉ


午前6時前に公園に行った
自主トレで腕立て・腹筋・スクワット


体を動かしてるとどんどん人が増える
いつの間にかお年寄りで溢れてた


「・・・」


僕が知らない早朝の公園
お年寄りの世界が構築されてたこと
知りましたね


スーパーじいちゃんやばあちゃん
沢山いました


「しゃきーん」


ラジオ体操が終わったお年寄りたち
何人か僕が運動してた腹筋台へ
腹筋をはじめた


「98・99・・100」


「すげー」腹筋100回軽くしてる
見た目は普通のおばあちゃんだ
80歳は行ってそうである


元気なお年寄りたちだ
現在の僕の体力では100回はできん
肉離れしてしまうからね


お腹がぷるぷるして笑い狂います


元気なお年寄りはカッコイイ!


思い出しますね
1996年にカナダのバンクーバー
1ヶ月だけ旅をした時である


公営団地があったから
どんな暮らしをしてるか見に行く
中庭でお年寄りがローラーブレード
ヘッドフォンで音楽を聞きながら
ゆったりを滑っていた


カッコ良かったね


あれから20年
日本でもスーパーばあちゃんら
誕生してるようである


見た目がふつうのおばあちゃん
そんな人が軽々と腹筋100回である
このコントラストが気に入りました


これから毎日いろんな姿がミラレルな
僕の定点観測の場としてブックマーク
時々観測記録を書きましょ


すーぱーばあちゃんらの観測記録
新しいタイトルができそうだ
介護ゴッコの中でもいいか


早朝から拾いものをしました


ミ((((( ̄○ ̄) げっちゅ!

0 件のコメント: