2016年4月19日火曜日

お船が避難所だ!

出航!
フェリーが熊本へ向かった
被災者の避難所として使う為である


( - ゛-) ぱふ


日本は島国である
海に面している地域も多く
被災者の緊急宿泊施設としての活用
フェリー船の利用は有効です


東日本大震災でも利用してたけど
三井フェリーが熊本に向かったようだ
仮設住宅ができる間の繋ぎとして
利用されることになるのか?


昔の日本は病院船も持っていた
あらゆる対応への備えがあったのです
知らなかったでしょ?


日本は軍事大国だったからね
軍事力の強い国は災害への備えも強い
独立国としての機能が高いからだ


日本は船をうまく使うこと
災害支援や将来難民が押し寄せた時
想定して大型船をうまく活用する方法
作っておく必要がある


大量に支援が必要な人が発生した時
大型船は街ごと移動してくるのと同じ
特に最近の豪華客船なんて
商店街付きだ


「むふ」


船の上で暮らせてしまう


日本は島国で船を使うのに適した国だ
島国の特徴を生かさないとね
船を有効活用しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: