2016年4月20日水曜日

自動車を廃車

車検が切れる前に廃車
する予定だったができなかった
逮捕され留置されたからね


( - ゛-) ぱふ


4月から自動車税も来る
タイミングの悪い時に逮捕された
気になっていたひとつだった


こう言うのは母には頼めない
どうしようか思案していた


不起訴になり釈放され
ようやく廃車の依頼ができた
もうすぐお別れです


イイ車でしたね
走行距離は16万キロを超えていた
14・5年前の車だけど
燃費も良かった


この車で2010年
東北1週をしてキタのです
その半年後に東日本大震災が起きる


思い出の深い車です
震災1ヶ月後に被災地も見に行く
記憶に留めに行った車だ


改めて思ったけど日本車はすごいね
10年以上経った車なんですけど
故障もゼロだった


アタリの車と言う奴だ
ワゴン車でリッター10km近い
遠出する時は助かった


燃費がイイ車は有り難い


最近は車に乗る機会もなくなり
次の車検で廃車の予定をしていた
維持費もかかるから


イイ車だったので名残惜しいけど
少し身軽になりました


やらなければならんことのひとつ
処理がひとつ終わりました


「ほっ」


体力が戻ったら
山登りに行こうと思ってるけど
電車で行ける山ですね


家からは尾瀬は行きやすい
行きやすいといっても
バスも乗るけどね


ゴールデンウィークアタリの尾瀬
尾瀬を起点に山登りを楽しむ
そう言う形もイイね


まだ雪が残ってるでしょう
まずは体力つけなきゃ話にならん
現状ではゲロ吐きに行くだけですから


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 

0 件のコメント: