2016年4月13日水曜日

地検の留置所と韓国人

「ボク・カンコクジン」
「ニホンゴ・スコシダケ」
地検取り調べ待ちの留置所に彼はいた


( - ゛-) ぱふ


言葉の通じない寂しさ
他の日本人に無視されてると思われ
嫌な奴だと思われないように思った?


自分から韓国人と名乗ってキタ


地検の取り調べを待つ留置所
いろんな人たちが来ます


アフリカ系の人もいれば知的障害者も
同室になった人に韓国人がいた


僕は移民反対であり反日韓国人は嫌い
ただ韓国人と言うだけで嫌いはない
好意を持ち話しかける人なら
普通にしゃべります


地検の待合室は私語は禁じられてる
この韓国人の寂しさがわかるから
隠れて話すのに付き合ってた


彼は日本語がほとんどダメ
英語の単語を交えながらしゃべった
正確な意味もなぜ逮捕されたのかも
聞かないし知らんけど


「テンデー」


この言葉の意味だけはお互いにわかる


10日間拘留と言う意味である
裁判所から彼は10日間の拘留
決定されたと言ってるのだ


僕は同じだと言う意味も含めて
自分を指し「テンデー」と伝えた


おまえもか?
10日間どころか僕は2回目の逮捕
2回目のテンデーである
説明しようにもできん


彼の気持ちはわかるので同じだ
そう言う意味で「テンデー」と伝える
ちょっぴり安心した顔をしていた


彼が自分の警察署へ戻る時
手錠をした手でサヨナラと僕へ合図
ほんの少しだけでも話が通じたこと
嬉しかったのだろう


たぶん10日間の拘留の後
微罪ならオーバーステーで国外退去だ
国に戻っても仕事がないようである


借金でも背負って日本へキタのか
どうしようか途方にくれた顔をしてた


「・・・」


韓国はバカである
朴大統領は自分の国民が日本に来て
逮捕され手錠をかけられ拘留される
その姿を自分の目で見るんだな


地検の留置場で手錠されながら
床をミテ「アイゴー」とひとりごと
何言ってるのか知らんけど
悲しみは伝わる


国民の上に立つ
責任の重さを感じられない人なら
その国の国民は不幸である


日本人を反韓にした韓国政府
無責任な行動に呆れるね


ミ((((( ̄○ ̄) アホー!

0 件のコメント: