2016年5月25日水曜日

夕涼み

あつ~い
昼間は汗がダラダラでした
夕方にシャワーを浴びて表へ


( - ゛-) ここちイイ


昼間の暑さが嘘のようだ
とても涼しい風が出ていた


クーラが普及してない頃
夏が近づくとどの家も夕涼みをする
風の通り道をみんなよく知ってる


河原の近くならもっと涼しい
自然のクーラーが吹き付けてくる
知ってる人は寝る前まで河原で涼む


夏に不良が土手にたむろする理由
涼しいと言うこともあるのです
虫も心地イイから多いけどね


「クス」


風の強い河原は虫がいない
自然と共に暮らすといろいろ学ぶ
地方都市に関心が高まるのも自然だ


自然のクーラーは涼しいからね


こう言う暑い日は素麺です
昨日のことでしたが・・
おいしかったね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: