2016年5月3日火曜日

ちっちゃいばあちゃんが・・

エィと飛び上がり
公園に設置の懸垂バーに飛びつく
「カッコイイ!」


( - ゛-) 888


トシを取ると飛べなくなるのです
このおばあちゃんは30cm飛んだ
飛んでみごとに鉄棒をキャッチ


見てると懸垂バーが人気です
ぶら下がり背筋を伸ばしたいようだ
トシ取ると腰が曲がるから
伸ばしとかんとね


「むふ」


70歳は軽く越えてるだろう
そんなちっちゃいおばあちゃん
30cmもジャンプして飛びついた


どこにでもいる普通のおばあちゃんだ
なんか内に秘めている力をミタね
お年寄りを侮ってはイカン


早朝に集まり
ラジオ体操に参加する人たち
ノートにシールを貼って貰うようだ


このシールを1年間以内に50個かな
集めるとご褒美が貰える


5000円かな?
お小遣いをくれるそうである
65歳以上の方が対象だけどね


ラジオ体操だけでなく
いろんな教室に参加してるようだ
好きな活動に参加してシール貰います


こんな仕組みがあること知ってた?


僕は噂程度では知ってたけど
早朝の公園で自主トレするようになり
ラジオ体操をする人たちをミテ
興味を持ったことから知る


役所もいろいろ工夫しています


目的を作り健康にも繋がれば
医療費が削減できる


浮いた分をお年寄りに少し還元
お年寄りもちょこっとお小遣いになる
なかなかイイ仕組みですね


時々消えて戻ってくる人もいる
入院してたようである
退院するとすぐ参加


「クス」


早朝の公園は溜まり場である
行かないと寂しいようです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 

0 件のコメント: