2016年5月5日木曜日

進化する筋トレと呼吸法

昨日は雨だったので外トレは中止
家の中でヨガをしていた
ヨガは呼吸が大切だ


( - ゛-) すーはー


イイ部分を筋トレにも取り入れたい
まずは呼吸法を取り入れてミタ


腕立て・腹筋・スクワット
呼吸を意識して行うことにした
これがなかなかイイ


呼吸を意識しながらゆったり
別の運動をしてるミタイ


これだ!


毎日行う運動って
呼吸を意識しながらゆったり
リラックスしてできるから
続けられる確率が上がる


「いいね」


量もゆっくり深くすれば量を減らせる
他のトレーニングを入れられる
ヨガを入れる余地ができる


ゆっくり深く筋トレをする
筋肉への効果が高いからである


一応僕は決めてるのです
運動は大体1時間位を目安にしてる
これ以上やると毎日は無理だ
他のことにも支障が出る


生活のリズムを考えた時
1時間の運動が丁度イイですね


呼吸法を取り入れた筋トレ
3セットにすれば2セット分の時間
他のトレーニングができます
ヨガを取り入れタイね


簡単なヨガのポーズを書き出してミタ

●01複式呼吸に始まり
●02片膝曲げ前屈
03膝立てねじり
●04弓のポーズ
05三角体側伸ばし
●06スキのポーズ
07魚のポーズ
08仰向け開脚
09背中立ちで片足下ろし
10座って複式呼吸
11安楽座でブラーマリー
12ヒザ立てねじり
13片膝引き寄せ
14頭お越し両膝引き寄せ
15両足伸ばしねじり
16正座で前屈
●17猫の伸びのポーズ
18合わせのポーズ
●19開脚前屈のポーズ
20ヘッドローリング
21うさぎのポーズ


一応6つ明日はトライしてミマショ
いつもマットは腹筋用に持ってる
キャンプ用のマットで十分だ


留置所にいた時
監獄体操を作ろうとノートに記載
すでに拘留されてた時に原案は作った
運動の進化を監獄体操に仕上げる


案ができたらプロの体操の人へ
修正してもらい効能を書いて貰い
プロのイラストレーターに頼み
監獄体操として仕上げる


拘留者の健康を守る為
法テラスにでも話を持ち込むか
拘留された人へ配布をして貰いましょ


当番弁護士が依頼された時
被疑者に弁護士からノートが渡せる
事件を整理する為にね


このノートの表紙とかに描ければ
使ってもらえるだろう


文具用品屋ともジョイントだな
手書きの隠れた需要が拘留者にある
監獄体操を描いたノート
売っちゃいましょか


利益は全国に展開する
留置監視オンブズマンにやろう
絶対に日本はこの活動が必要である
警察署の数だけ団体が必要である


金を作らんと活動できん
なんでもトライして金を作らんとね
始まりはそこからだ


僕が障害者運動をしてた時もそうだ
細かく商品を作り金を作ってた
動いてると広がるんだよね


目先の儲けより未来への展開だ
僕は成功体験がありますから


これは日本を創る活動だ


ミ((((( ̄○ ̄) かもーん

0 件のコメント: