2016年5月16日月曜日

おいしいもの音痴

瓜のぬか漬けだ
なんと半額で50円である
100円でも安いのに売れ残ってた


( - ゛-) ゲッチュ!


白瓜の漬け物って・・
高級料亭とかではでるけど
一般市場に余り出てこなかったから
知らない人が多いのです


僕の大好物だ
見つけると必ず買って帰ってた
なんと50円で手に入れた


大きさは半分に割った奴です


カットメロンも4分の1が50円だ
メキシカンのメロンのようだ
なんか得した気分である


「うひひひ・・」


どれどれ瓜を一切れ
ちょうど酸味がノっておいしい
これ以上漬かると味が落ちて行く
ベストテイストです


「ウマ」


これだけでご飯が進むね
食後は今日はメロンも食べられる
両方併せて100円だ


「安!」


メロンの方は・・
ちょっと甘みがまだ足らんな
まっ50円だからイイか


たまには人生イイこともある
おいしゅうございました


スーパーを時々覗く
掘り出し物に巡り会えた時
喜びを感じますね


ネットのショッピングでは味わえん
リアルな世界も楽しいのです
とんでもない掘り出し物
出会える時もある


今日は瓜とメロンをゲットだ!


そんなことを書いてる中
突然地震が起きてゆらゆら
震源地は茨城でさいたま市は震度4
久しぶりの大揺れでした


こんなゆれが1ヶ月間も続く熊本
こりゃ~怖いわな


地震酔いにもなるのが自然である


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: