2016年5月8日日曜日

金権政治と自民党

日本人の多く
政治家の金権政治にヘキヘキ
古い自民党の体質に戻りたくない


( - ゛-) ぱふ


北海道の補欠選挙
町村議員の地盤を娘婿が継承する
そこでミエタのが鈴木宗男の姿である


「・・・」


娘が民主党比例代表で当選してた
そこへ町村議員の弔い選挙が起きる
したたかに鈴木宗男が動いてた


娘を民主党から辞めさせ
大地の会は町村の娘婿を応援する
イヤーなものをミタネ


鈴木貴子の辞めた理由
共産党とは組めないと言う理屈だが
透けてミエル狡さを感じますね


そうミエマセンカ?


こういう鈴木宗男の動きをミテ
逆に一流の政治家と評価する人もいる
金権政治を評価してるのと同じだ


評価する人は政治をよく知ってる人
どうやって日本の政治が動いてきたか
知ってるから評価するのでしょう


これを変えていくって大変である


石原慎太郎が田中角栄を評価
天才という本を出した


日本の中心のインフラ
その多くを田中角栄が議員立法
金の力で議員を動かし成立させていた


日本経済を支えたインフラ
金権政治で作られたのだ


複雑でしょ


時代的背景で仕方がない
実際に日本の為になっている
そう言う評価もできます


これからも古い日本の金権政治
行っていくことが必要でしょうか?
このことは改めて考えるべき


有権者はよく考えるべきです
古い日本の悪い部分
直すべきである


都心と地方とでも考えに違いがある
鈴木宗男の地盤の根室あたりの人
必要と考える人も多いかも


僕が住む埼玉あたりでも結構多い
昔から建設業界の談合が強い地域だ
過去に逮捕者を出してるからね


まずは日本がどんな国なのか
真実を知りたいよね


リベラルでも比例で立候補する
1億円はかかると言う
これが選挙である


クリーンな選挙を求め戦う人たち
一部の人たちなのかもしれませんね
まだまだ日本はこの程度の国


まずは真実を知りタイ
知ると金権政治が日本の政治のかたち
そう言う答えが出てしまうかも


黄金の国ジパングらしいとも言える


ミ((((( ̄○ ̄) じゃぱーん 

0 件のコメント: