2016年5月31日火曜日

悪いことすると神隠しだ!

言うこと聞かないなら降ろす
車から降ろされ置き去りにされた経験
数多く体験しましたね


( - ゛-) ぱふ


神隠しにあうぞとよく脅された
子供の脅しに神様を使うのが躾だ
恐怖心により善悪を学ばせる


函館子供行方不明
これは躾なのか虐待なのか
こんな議論は必要ないだろう
このことで判断なんてできません


いなくなった結果として
場所をわきまえて躾はすべき
そう言わざる得ないけどね


田舎ではちょっと目を離した時
子供がいなくなってしまう
神隠しがよくある


北海道函館の七尾町で神隠しのようだ
なんでと思うくらい探してもいない
消えてしまったようにね


自然豊かな場所って怖い
車が通れる林道が整備されてるけど
道路横から10mも入ると別世界だ


100mも入ると静寂を感じる
道路からの声が木々に遮られ
届かなくなります


道路が見えなくなり歩いてると・・
方向感覚がどんどんなくなって行く
遭難してしまう人もいます


道路から200m
そんな場所で何日もいた遭難者
いるのです


方向感覚がわからなくなってね


僕は山に入る人です
時々藪コギと言って道無き道
歩くこともある


道路から道路までのたったの500m
上から見たら歩けるだろうと思う距離
歩いてみると1日かかります


何度も落ちたら危ない
怪我して動けなくなったら誰も来ない
死ぬだろうと思う場所を通過
大冒険をすることになる


自然の怖さは身に染みて知ってる


山登りする人には勘違いする人も多い
整備された道と未整備の道は違う
ちょこっとルートをはずれる
崖から落ちそうになったり
死ぬ思いを経験します


知らないでいきなり体験する
大抵怖くなって山登りを辞めるね


「うぷっ」


子供がいなくなってる場所
地図をミルトわかるけど函館市街地
とても近いのがわかる


山奥と言うわけではない


僕はこのあたりを知ってる
一度5号線を苫小牧から函館まで
冬に車で走ったことがあります
冬なのに凍結してません


飛行機だとタバコが吸えない
これが嫌でレンタカー会社に聞く
乗り捨てできると言うので車で行った


「クス」


高速道路が途中までしか走ってない
ちょうどこの子供がいなくなった場所
このあたりまでしかない


ここから函館まで山を越えて行きます
函館に行ったことのある人はわかる
函館は斜面にできた街である


函館山から夜景が綺麗だ
山に囲まれた場所が函館である
冬でも雪が降らない場所です


だから戊辰戦争の時
函館に旧幕府軍の榎本らが五稜郭へ
逃げてきたのである


北海道って雪があまり降らない
そんな場所もあるのです


サラブレットの育成をする場所
新冠も雪はほとんど降らん
知らなかったでしょ


札幌は標高もあり
雪が降る場所なのです
中心地が雪が降るから勘違い
北海道全体が雪だらけだと思う人
多いのです


JR新幹線が函館まで繋がる
ここまでは雪が降らないからね
問題は札幌までの区間だ


上野札幌を走っていた寝台列車
北斗七星は苫小牧経由の海側を走り
札幌に行くのです


山側は冬は雪だらけですから


函館市街地から
子供のいなくなった場所の七飯町
急激に函館市街から山を登って行く
地元の人の避暑地でもある
キャンプ場も多いのです


車もよく走ってますよ


家族サービスで山に子供を連れてキタ
イイお父さんなんでしょう
これは虐待ではないね


野球に連れて行ったり
ネット上には写真が何枚かあります
子供がいなくなってしまったけど
虐待と言うより不運だった


悪く言えばもう少し場所を考え
車から降ろすべきだったね


反省は必要だけど
虐待と責めるのはいかがなものか


僕は欧州に行った時
人前で親が子供を怒る場面
ほとんどミナカッタ


人前で子供がはしゃぎ回ってる時
親がきつい表情で睨みつける
子供がビくっとしてやめる


「クス」


家で躾をしてるのです
食事抜き・ゲーム取り上げ
部屋の中から出るのを禁止など
いろいろやってると聞いている


当然なぜ悪いのかを説明もするけど
罰もしっかりあります


だから親が睨みつけた時
子供はヤバイと言う顔してやめる
躾はどの国もやってます


躾をすべて虐待と言う
こう言う現実を無視した考え方
社会を壊すだけだ


日本は議論が幼稚である


お子ちゃまです


虐待と言い要領よく育ってしまうガキ
福祉センターとかに来てタバコ吸う
注意して詰め寄ると言うのです


暴力反対とね
外観は不良のガキがね


大笑い


「コケコケコケ~」


こんなガキを社会に増やすのか?


ミ((((( ̄○ ̄) やだね

0 件のコメント: