2016年5月3日火曜日

塗り薬の調合

いつもと同じ薬を使っていても
体の体調により逆の効果になる時
あるんだよね~


( - ゛-) ぱふ


イソジンとワセリンを混合したもの
医者に作って貰い体に塗っている
とても調子がイイ


僕はアレルギー体質である
アトピーから始まり顔も火照る
赤くなるのです


顔が熱を持つのがわかる


なかなか体に合う薬がなくてね
ようやく見つかったけど
時々薬が合わない


正確に言うと
調合のバランスが体調に合わない
ちょっとしたことなんだけど
アレルギーが出てしまう


肌に刺激を与える調合のバランス
体調の変化で起きてしまうのだろう


「・・・」


そう言う時に僕は自分で調合する
イソジンの量を増やし殺菌効果
高めたりします


逆に減らす時もあるけど
多くは増やして殺菌効果を高める
イソジンは刺激がないからイイ


効果をミナガラ調整する
めんどくさ体である


塗るとすぐにわかる
効果があるとすぐに変化する
痒みも消えるからね


アレルギー体質の人は大変である
僕も若い時は温泉療法など
いろいろやったね


よくなった時もあったけど
またなってしまいます


一生おつきあいするようです
温泉療法はイイノだけど
仕事ができない


湯治に行かんとならんからね


ようするに体を温め
体内から治すのが湯治です
温泉水に含まれている成分もある
これは薬でカバーできる


家で毎日風呂に入り
血行をよくして清潔を保ち
自分に合う薬が塗れれば
湯治に近い状態になる


アレルギー歴30年以上のベテランだ
医者にも沢山行き湯治にも行ってる
現在は家の風呂と薬だけだ


偶然他の治療で使ってた薬
ワセリンとイソジンの混合が合った
肌の保湿と殺菌作用やアレルギー予防
押さえる作用があることに気がつく


理研がアレルギーを抑える作用
ワセリンの効果を科学的に証明した
最近発表してますよね


僕がワセリンの効果に気がついた時
一番最初は湯治に行った時である
25年くらい前である


医者の中にもワセリンの効果
試したらと言う方もいたのです
昔から肌が綺麗になると言われてた


誰にでも合うとはイエンけど
刺激が少ないから使えると思うね


ちなみに・・
オイリー肌の人ほどお勧めです
毛穴が詰まって吹き出物ができる?


これっ・・逆です
顔に塗るとオイリー肌が治る
皮膚のセンサーがオイルを関知する
体内から出るオイルの量を抑えます


びっくりでしょ


僕はオイリーが原因と言われ
顔の赤みを指摘されてたこともある
ワセリンは塗れなかったのです


思い切って塗って対応
顔のオイリーが治ってしまった
赤く顔がなることもなくなりました


不思議だよね


すべての人に当てはまるとはイエン
医者と相談しながらトライしてくれ
不思議だけど事実ですから


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 

0 件のコメント: