2016年5月22日日曜日

モデルはのら猫くん

時々僕の横に寝にくる
無防備な状態でゴローンとしてます
記録しておこうと写真を撮った


( - ゛-) ぱしゃ


うまく写ったようだ
ゴローンとしてる写真が撮れました
せっかくなのでちょっと加工直しして
UPしておきます


少しずつ写真表現も再開
イメージの作り方と技術を思い出し
トライを始めてます


5年くらい制作をしなかった
東日本大震災後は文書ばかり書いた
また写真表現も少しずつ再開だ


「ぷり」


写真加工は独学である
だからオリジナル技術が多い
自由奔放に作るのが僕流である


いい加減とも言える


一度使った技術は忘れてしまう
その時々に必要な表現技術を模索
毎回技術を発見しながら作る


技術に頼りだした時
枠の中から抜けられなくなります
大胆に技法を動かしながら
インスピレーション


稚拙な技術の中から芽が出る


表現を学んだのは20歳くらいの時
元々短い期間だけど写真で食べてた


当時は暗室に入り印画紙に焼いた
綺麗に印画紙に焼こうとする
普通の写真で上がる


時々勘違いしてデーターを間違う
個性の強い色で上がってきます


この色に惹かれた時
表現への欲望の扉が開くのです


印画紙を大量に無駄にしながら
色作りに没頭しましたね


PCの時代はイイ
印画紙代がかからないから


「クス」


また少しずつ写真表現で遊びましょ


ゴローンとしてるのら猫くん
モデルになってるとは知らんでしょ


ミ((((( ̄○ ̄) むふ

0 件のコメント: