2016年5月9日月曜日

ねこ髭と電気シェーバー

くせ髭が剃れなかった
何本か長く伸びてしまいましたね
まるで猫の髭である


( - ゛-) にゃー 


留置所では平日の運動時間
ひげ剃りと爪とぎに時間が使われる
誰も運動なんてしません


留置されてる者同士
唯一顔をミテしゃべれる時間だ
髭を剃りながらしゃべっています


髭は電気シェーバーを使い剃る
安全剃刀は使わせてくれない
このシェーバーが剃れん


警察の嫌がらせだったのか?
剃れないシェーバーを使ってた


僕の髭はくせっ毛だ
髭が寝てしまうから剃れません
頬に猫の髭みたいに長い髭が残る


「むふ」


おちゃめな状態になってた


自分の電気シェーバーも使えるようだ
普段僕は安全剃刀派の人である
電気シェーバーは持ってない


「・・・」


わざわざ留置所生活の為
買うのはバカラシい


猫の髭を楽しむことにしてた


先日電化製品を覗いた時
思いだし電気シェーバーをミル
深剃り対応の高ーいシェーバー
半額で売っていた


ネットの半額である
これは安い


「・・・」


電気シェーバーね
使いたい気もあるんだけど
わざわざ電気シェーバーを使う理由
ないんだよね


ただ・・
世の中は何があるかわからん
使っておいてもイイかも


ミ((((( ̄○ ̄) クス

0 件のコメント: