2016年5月16日月曜日

留置所から買えるモノ

自弁購入とか言うようです
どんなモノが買えるのか書いておく
毎週日曜日に頼み木曜日に届きます


( - ゛-) ぱふ


おかしセット1袋1000円2袋まで
ジュースセット 200mm紙パック3
200円くらいだったかな?


雑誌
週刊現代・週刊ポスト・週刊大衆
スパ・フライデー・少年ジャンプ
少年マガジン・少年サンデー
料金は実費だと思う


タオル 302円
ハミガキ160円
歯ブラシ159円
石鹸135円
石鹸箱154円
粉石鹸130円 5回分
液体石鹸123円 3回分
シャンプー409円
コンディショナー409円
便せん194円
一重封筒108円
ブリーフ(M/L)545円
トランクス514円
肌着545円
靴下360円
綿棒(ふうとう型)322円
切手(82円・10円・2円)


新聞は月契約で朝刊が頼める
月の途中でも1ヶ月分払うようだ


お金が無い人は石鹸もシャンプーも
警察のを使える


お金があると強制的に消耗品
石鹸などは購入させられる


ちょっと街の中より物価が高い
独占販売だからな


僕は石鹸と洗濯石鹸だけ購入
お菓子は毎週1袋頼んでいましたね
後は便せんと封筒と切手である


シャンプーはアレルギー体質だから
使わないからね


雑誌は結局買わなかった
新聞は母が面会にキタ時に差し入れ
来ると1紙差し入れしてくれる
毎回違う新聞社のを頼んだ


新聞社の住所も知りたかった
留置所から投稿をするのに必要だった
母にはこのことは黙っていたね


心配するから


僕は2回逮捕されたから
最初液体の洗濯洗剤を頼んだけど
3回分だから21日間の洗濯分だけ


41日間拘留されたから
足りなくなり粉洗剤を頼んだ
こちらは5回分洗える
それでも35日分だ


微妙に洗剤で儲けてるようですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり  

0 件のコメント: