2016年5月23日月曜日

ママチャリからミエル文化

最近の自転車置き場
荷台にも籠をつけたママチャリが多い
同じような自転車が並んでます


( - ゛-) ぱふ


以前はママチャリのカゴをはずして
シンプルにして乗るのが男性
最近は違うようである


そのまま荷台にもカゴの付いた自転車
乗っている姿をうよくミカケマス
合理的な利用を受け入れてる


僕も時々母の自転車を借り乗る
母の自転車も荷台にカゴが付いてる
もろにママチャリだ


若い頃なら乗らなかったな


車はワゴン車
自転車は荷台にカゴ付きのママチャリ
ファッション性より合理的なモノ
利用する時代になってます


「・・・」


スポーツ選手で憧れの人もいない
心をわくわくさせる冒険家もいない
ファッションや価値観のお手本
いない時代は合理化が進む


こだわった暮らしが無くなるからね


お笑いタレントに映画監督させたり
小説書かせたり冒険家のまねごと
させた結果がこれである


文化の香らん時代になりましたね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: