2016年5月14日土曜日

冷やしトマトがおいしい

5月の半ばになり
日差しがだんだん強まってキタ
冷んやり冷やしたトマトがおいしい


( - ゛-) ぱく


この時期は常にトマト缶を常備
ちょっと小腹が空くと食べる
冷やしておくとおいしい


生のトマトはもっとおいしい
日本のトマトは酸味がありジューシー
初夏の暑さを感じる時期に合う


トマト缶は安いしね
いろいろと料理にも使えます
スパゲティーを食べる時でも
サラダを食べる時でも合う


常備しておいて損はないな
貧乏人からお金持ちまで食べる食品だ


昔の日本のお祭りの屋台
冷やしトマトも売ってたんだよね
最近もあるのかな


リンゴ飴とかチョコバナナとか
本物のフルーツを利用した商品も多い
その中に冷やしトマトやスイカ
あったんだよね


日本は野菜や果物が九州から始まる
だんだんと産地が北へ向かう
トマトでも産地を楽しめる


現在はどの変でしょうか
ちょうどまだ九州あたりでしょうか
地震被害が出てる熊本あたりかも


スーパー行ったらミテオコ
熊本だったら応援の意味も込めて
即買いですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: