2016年5月7日土曜日

化血研は熊本地震の前触れ?

化血研って熊本だったんだ
熊本地震の原因は化血研だったのか?
そう言われてしまうかも


( - ゛-) クス


ようするに熊本に取り
ショックなことが続いてるのだ
熊本を代表する企業のひとつだった
そんな化血研が不正を行い
他社へ売却される


そんな騒動の最中に熊本地震である
運命だったのかもしれませんね


こんな書き方をすると・・
熊本の人は「オイオイ」と言うか?


東日本大震災の時
石原慎太郎元都知事が言った


「人間の傲慢に対する神からの罰」


そんなことを言ったと記憶する


被災者がいるから
発言のタイミングは難しいけど
そう感じるのも自然である
日本人的感覚である


昔から自然災害が起きた時
日本の人々は自分らの行いを責め
神に許しを求めたのです


物語として沢山ありますよね


自分らの非をミツメル
これは日本人的な感覚であり
日本人の道徳観を維持してキタ
そうとも言える


イイ意味で非をミツメルこと
大切にしたいと思うね


本屋に行くと熊本の本をパラパラ
日本中の人が熊本に関心を持っている
歴史豊かな街がどうなったのか
関心は未だに高い


僕の関心も高いね


被災者の方々への支援はどうなったか
まだまだ住まいも決まらない人たち
沢山いるとニュースで読む


もうすぐ・・
最初の地震が起きてから1ヶ月だ
まずは衣食住の確保である
安心させないとね


気持ちはすでに熊本へ飛んでる
夏頃に一度行ってミタイね
そう思う人も多いだろう


まだ青春18切符ってあるのか?
鉄道使い九州1週でもするか
チープな旅をしましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: