2016年5月10日火曜日

甘え上手としらんぷり

にゃーん・にゃーん
甘ったるい声を出している
母にのら猫くんがおねだりしてます


( - ゛-) クス


母も嬉しそうに何か話しかけている
2階まで聞こえてきます


のら猫くんが来ないと寂しいようです
しょっちゅう顔を出している時
愛想のない猫だと言う


オヤツ食べるとスマシテ消えるからね
お礼くらい言っていけばいいのに
母はそう言います


犬と違い猫は自分勝手ですから
貰う時だけ猫なで声でにゃーんと鳴く
食べ終わるとスマシテ消える


「クス」


まさにA型ですね
猫の多くはA型のようである


それにこの猫は家畜ではない
のら猫だから自由奔放でいいのだ


食べ終わった後
のら猫くんはどこへ行くのか


時々表を歩いている時
にゃーんとどこからか聞こえる
歩いてる僕をミテ声をかけてきます


照れくさいので僕はしらぷり
猫と同じで僕も愛想が悪いですね


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ 

0 件のコメント: