2016年5月13日金曜日

字が汚い人が増えてます

外に貼られた看板の手書き文字
僕の子供の頃は綺麗な字が多かった
最近は汚い字が増えましたね


( - ゛-) わはははは・・


看板ミル度に大笑いである
人のことは言えない汚い字ですけど
世の中の移り変わりが文字にミエル


警察の出す看板もそうだ
交通事故の目撃者探し看板がある
歩きながらどんな事故かとミル
字が汚いんだよね


「クス」


警察も役所だから
役所は文字に昔はうるさかった
厳しく若い頃に躾られます


最近はやらんようだ
堂々と汚い字のまま看板を出す
字からも組織の秩序の乱れがミエル


字からもその組織がミエル
ミエルから昔は厳しく仕込んだ
いい加減な文字を書くような時
組織もいい加減なのです


汚くても一生懸命書いてる文字
字から伝わってくるからね


人前に出す看板の文字
文字をミルとその組織の秩序がわかる
丁寧に文字を書くって大切なのです


汚い文字でも一生懸命書く
僕も心がけないといけません
人をミテ我が身を直す


日本のことわざにもありますよ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり 

0 件のコメント: