2016年5月12日木曜日

また警察の自白の強要か?

逮捕され1ヶ月
ゴールデン街の放火現場近くにいた男
春名弘被告が放火を語り出した?


( - ゛-) ぱう?


これって変だと思いませんか?
日本では普通に報道されてるんすけど
なんで1ヶ月後に自白したのか


このことに疑問を持たないことが変
どんな取り調べが行われたのか
どんな環境にいたのか


知ると疑問を持つ人が増えるでしょう


放火をしたかしないかは置いておき
僕の注目はどのような状態に置かれ
語り出したのかである


日本は代用監獄に置き
警察署の留置所から取調室へ
脅迫的な状態に置いて供述を引き出す


他の先進国では違法行為である
心理的な拷問をして得た供述は無効だ
事実に関係なくね


普通は住居侵入で起訴された時点
この時点で仮釈放を申請します
拘留から解放される


春名容疑者はホームレスである
お金がないから仮釈放も無理だろう
ようするに裁判が終わるまで
代用監獄に置かれる


現在は拘置所なのか
それとも警察署の留置所なのか
たぶん警察署の留置所でしょう


警察署の留置所に置かれ
放火の疑いの取り調べも行われた
心理的な圧力の中で行われたこと
他の先進国では違法と捉える
新聞もそう書くでしょう


日本では注目しないのです
メディアはどこも代用監獄を指摘せん
この感覚が恐ろしいね


冤罪を生み出す原因のひとつ
これが代用監獄である


この人が犯罪をしたかは別として
最初の逮捕から1ヶ月後に語り出す
この不自然さを指摘しないメディア
同じメディアが代用監獄の問題
取り上げたりするのです


なんで書いてるのか?
不思議でしょ


問題意識を記者も持たず書いてる
このことが透けてミエマス


普通はホームレスの支援団体とか
適正な取り調べが行われたか
監視するものである


権力を疑うのが市民団体であり
また監視するのがメディアだ
日本はどうしたのか?


行動してる人がミエナイ


こんな取り調べを許してたら
お金のない人の多くは刑務所である
やってないことまでやったと言う


今回のゴールデン街放火
春名容疑者が犯人なのか知らんけど
1ヶ月後に放火を語り出した
これは不自然である


証拠が固められ語ったとも書いてない
誰も疑問に思わず報道してます
このことを疑問に思うね


日本人のお上に対しての家畜意識
メディアも含めて直すべきだね
記者クラブなんてあるから
記者が育たないのである


疑問を世間に発信できず
普通の人たちは考える機会もない
日本の問題点がミエマスネ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

20160512
日本弁護士連合会へメール投稿

0 件のコメント: