2016年5月20日金曜日

美しいラジオ体操をする人s

一生懸命体操を行う姿は美しい
こんなに綺麗に集団で体操ができる
訓練したわけでもないのにね


( - ゛-) じゃぱーん


ちょうど僕がいる位置からミル
逆光の中で光り輝いてミエルのです
光の演出もプラスされていた


体操をしてる人たち
みんな65歳以上の高齢者だ
中には100近い人もいるかもしれん


公園の中を歩いてる姿
ヨロヨロしながら歩いてる人もいる
そんな人たちが行うラジオ体操
びっくりするくらい美しい
綺麗なラジオ体操をする


これは日本人の自慢になるな
美しくラジオ体操ができる人たち
他の国ではできんだろう


だって普通の人たちですよ
別に訓練したわけでもありません
中にはヨロヨロ歩く人もいる
そう考えるとスゴいでしょ


僕は戦後日本の批判をよく書くけど
日本らしい姿もまだあります
このことも伝えたいね


美しいラジオ体操ができる高齢者
日本の高齢化時代を表現する時
ぜひ紹介して欲しいですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: