2016年6月1日水曜日

新聞社のスパイアプリ

スマホにアプリをダウンロード
次へのアクセスが必要と表示される
同意を求められます


( - ゛-) でこぴーん


なんで個人が特定される中
ブラウジング履歴やブックマーク
通話相手の番号まで特定される?


メディアのアプリですらこの状態
プライバシーを堂々と犯してます


これはプライバシーの盗撮だ!
ストーカーに近いですね


以前から不思議でしょうがなかった
なんでこんな許可を与えるのか
これって問題ないのか?


無料で同意形式だからイイ?


「・・・」


勝手な解釈である
どのように情報が使われてるか
調査すべきだと思いますね


個人が特定されてる情報である
悪用を疑うべきである


新聞社ですらこんな状態である
他のアプリはもっとヒドいのです


笑うしかないくらい
常識と非常識が混在している時代
堂々とこんな文言を表示する


本来なら新聞社が指摘すべきこと
新聞社のアプリですらこのざま
恐ろしい国になりましたね


僕はスマホはあまり使わない人
基本アプリ以外は使わんし
しょっちゅうリセット


危ないからね


電話契約も解除しWifiのみだ


そんな僕だからか
先日はDOKOMOウィルス
仕掛けられやられてしまった


珍しくアプリを何種類もダウンロード
テストしている時にやらました
スマホの世界は怖いですね


ITと言う世界
非常識をITと言う中で煙に巻き
堂々とみんなが悪さしている


これっもっと発言すべきである
いくらなんでもプライバシーを無視
必要以上の情報を取得してます


問題提議をして騒ぎましょう


暑くなってきたのでお祭りです


ミ((((( ̄○ ̄) わっしょい!

0 件のコメント: