2016年6月14日火曜日

僕リズム

最近は寝る前と早朝の時間
この時間を写真表現する時間にしてる
多くて1日に2時間くらいだな


( - ゛-) ぱふ


雨が降ると早朝の筋トレは中止
この時間を使い散歩をしながらパシャ
路面の水たまりに写る世界を撮影する


早朝から雨の中で水たまりを撮影する
こんなことしてるのは僕だけでしょ
通勤する人たちが怪訝な顔をする


「むふ」


ほんの1時間だけだけど
筋トレの時間を使い早朝の雨を楽しむ
撮影したものを加工する時間
なかなか作れなくてね


どの時間が無理なくできるか
昼間はいろいろやることがあるから
パソコンの前に座る時間は少ない
文章も書くからね


寝る前と朝起きてすぐの時間
この時間しかない


やってみると結構イイ
脳味噌の試運転をしてるミタイ
少しずつ動き出すのがわかります


写真加工っていじり出すと切りがない
時間的制約がある程度ある方がイイ
寝る前と筋トレの前の時間
丁度イイのです


2時間でできないもの
1日かけてもイイものはできん
イイ作品は短時間でできる


30分もあれば1作品はできる


ダメな作品ほど時間をかける
良くないからイメージが作れない
時間ばかりかけて失敗します


「ポィ!」


仕事をしながらの活動を前提にしてる
上手に時間割を作らんといけません
少しずつリズムが作れてキタ


写真表現はまだ技術にふりまわされ
表現と言う領域までなかなか入れない
入り口をちょこっと入っては出て
この繰り返しだけど・・


少しずつミエ始めている
わくわく感も感じ始めてます


フランスのキャンプ場にいた時
日の出と共に起きて毎日暮らしてた
あの時を思い出しますね


僕がいたフランスのキャンプ場
偶然だけどゴッホとかが好んだ場所
バルビゾンまで自転車で行ける
そんな場所にいたのです


ひまわり畑とかミテ回ったね


ミタだけだけど


ミ((((( ̄○ ̄) クス

0 件のコメント: