2016年6月19日日曜日

日曜日の早朝の楽しみ

日曜日は僕の安息日です
キリスト教徒ではないけど体を休める
体は1週間に1回は休んだ方がイイ


( - ゛-) ぱふ


起きるのは変わらず午前4時だけど
やりたいことをやってます


本を読んだり写真を加工したり
そのまま寝ていてもイイ
自然体で過ごす日だ


今日は写真を加工した
昨日買った熊本産のスイカと漬け物
UPする為にちょこっと写真をいじる


少しずつ表現の感を取り戻す為
簡単なことを積み重ね技術や思い
高めています


もう少しいじりたいな
そんな気持ちを持った時に描く
猫の写真に向き合うと技術と思い
表現することができる


ぴんぼけの猫の写真だけど
描きたいと思いいじるとミッケ
ピンぼけがまったりとした雰囲気
より情景を高めている


イメージを見つけ
表現を高める為に色やコントラスト
調整してあげるとできます


「ポン!」


一丁が上がりだ


のら猫が僕の部屋に遊びにキタ時
スマホで写真を撮る


これが難しい
スマホで写真を撮るのは難しいのです
ピントが勝手にずれちゃいます


「オィ!」


偶然撮れた写真の中から選び
いじって遊んでます


中古ノートパソコン(1万ちょっと)
電話会社と通信契約が終わったスマホ
そしてフリーソフトのGIMP
この3つを使い遊びます


安上がりな僕の趣味です


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: