2016年6月22日水曜日

鳩山邦夫

発言するとツッコミがくる
わざとツッコまれることを言う
おちゃめなおっちゃん


( - ゛-) クス


死んじゃったようである


自爆ぐせがある人だった
人をバカにしてストレス解消するより
自爆することでストレスを解消
性格の良さがミエテイタ


鳩山家は超お金持ち
育ちのイイ家のモデルである
教育だけでなく躾も厳しい家だろう


お金持ちのボンボンだけど
成金の匂いはしない


趣味の世界にお金をどんどんツッコム
鳩山邦夫は蝶へ大金を投入する
昔風のお金持ちである


本当のお金持ちって
商人じゃないから商売をしない
趣味の世界にお金を投資する


美術が好きな人は芸術家を育てる
パリに芸術家が集まった時代
お金持ちが沢山イタ


多くの芸術家にパトロンがいた


最近の日本の金持ちはセコイ
金があると金コロガシだ
文化を育てない


そう言う中
鳩山邦夫は趣味の世界にハマリ
昆虫に大枚を使ってキタ人である
現代では珍しい金持ちだったね


少しは美学を持つ人

いるけどね


カレー屋のcocoの創業者
経営から降りコンサートホール作る
古いお金持ちに憧れたひとりだな


宅急便を作ったヤマト運輸故小倉会長
経営から降りると福祉の世界へ
スワンベーカリーを作る


現代も文化や福祉事業へ関わる人
お金持ちでもいないわけではない
少なくなっただけだ


そんな金持ちのひとり
子供の頃からお金持ちとして生き
虫の世界へ惜しみなく金を投資
道楽を最後までやり通した人
それが鳩山邦夫だ


突然の死に驚いたけど
やりたいことをやってキタ人である
言いたいことも言ってキタ人だ


死に顔は笑ってるんじゃない


ブリジストンとは少し縁がある
鳩山家は創業一族である


ご冥福をお祈り申し上げます


ミ((((( ̄○ ̄) じゃあな

0 件のコメント: