2016年6月2日木曜日

できる支援から熊本へ

熊本城ライトUP「ピカッ」
少しずつ震災から立ち直って来てる
現地へボランティア参加は行けず姉妹


( - ゛-) ブラザー


完全に夏しか行けそうにない
観光で行くことでの支援になりそうだ
それすら予定でしかない


「・・・」


季節の変わり目の時期
アレルギー体質の人は厳しいのです
無理するとヒドくなりそうだ


行きたいけど難しいな
別の支援を考えた方がイイな


寄付するか熊本産の製品を購入するか
このあたりをそろそろ考えようと思い
ネットで情報を集め出してる


熊本の名産って何だろう


馬刺・デコポン・黒酢・スイカ・・
デコポンは熊本が最初の用である
スイカはおいしそうだな


スイカに付いたくまもんのシール
これも可愛いいのでマルだ


黒酢は鹿児島が有名だけど
熊本もかなり作ってるようですね
個人的には黒酢は好物のひとつである


応援も兼ねて買えるものは沢山あるな
どこで買うか調べてみましょ


寄付先はどこがいいか
大した額は寄付できないけど
調べて比較するのも面白そうだ


まずはできる支援を実行しましょ
そう思う今日この頃でした


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: