2016年6月29日水曜日

高架下騒音が減ったね

電車の高架の近くを歩いてる時
最近は電車の通る音があまり聞こえん
気がつきましたか?


( - ゛-) ぱう?


電車に乗ってる時は音が聞こえる
音は小さくなったけど無音ではない
高架下を歩いている時は少ない
音の減少を感じます


電車内で書いてるけど
昔からのレールの上を走るリズムだ
ゴト~と言うレールのつなぎ目音
以前より静かだが聞こえてます


徹底的に振動や音を無くすこと
日本の鉄道会社は取り組んだのだろう
その成果がミエマス


小さなことだけど
普段何気なく見過ごすこと
沢山あるんだよ


気がつくと面白い


僕の子供の頃
電車の路線沿いの家はうるさかった
最近は少し静かになったんじゃない?


貴方の家の近所の鉄道はどうですか?


くだらないことに興味を持つ
僕の楽しみのひとつですね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: