2016年6月1日水曜日

庶民の経済への関心低下中

関心が出んな
消費税UPが中止になるようだ
経済状況からしたらしょうがないな


( - ゛-) ぱふ


別に普通すぎて関心がない
街の人の反応もお店の反応もない
騒ぐのはメディアと経済評論家達だけ


庶民が興味あること
経済を上向きにさせることだけ
自分の暮らしを良くしたいだけだ
その為に国を豊かにしタイ


消費税UPもしょうがねえ
毎年高齢者も増えるからと思ってた


経済の好循環が停滞
お金の量が増えない状態ではね
福祉の財源より目の前のオマンマ
これで精一杯でしょう


消費税UPするかしないか
この議論自体が庶民の感覚から遠い


僕は経済の討論番組が好きな人だけど
最近は動画を見なくなってます
アホらしくてミレマセン


何年同じ話をしてるのか


中国や韓国のネガティブ報道
経済が悪いと言う報道があるから
日本より悪い国があると言う印象
これが国民の不満を高めない


宣伝工作によるコントロールだ
いつまでも続くとは思えん


シャープが台湾企業通し中国傘下へ
三菱自動車は日産通しフランス傘下
庶民の中でも感度の高い人たち
厳しさを感じだしてるだろう


「おっ・・」
ソフトバンクもアリババ株
一部売却するようである


景気がイイとは言えんな


僕は逆の見方をするんだよね
こう言う停滞してる時はチャンス
人の心理の中に新しい発想を求める
新しい形が生まれやすいのです


わくわくしてくるね
また何か絡める時がキタかな


僕は冬眠からお目覚めだ


ミ((((( ̄○ ̄) がぉ~

0 件のコメント: