2016年6月22日水曜日

7粒の秘密兵器

疲れたりお腹が空いたり
気分を変えたりする時に飴はイイ
糖分が脳に吸収されると意欲が出る


( - ゛-) ぱふ


僕は毎日7粒だけ飴を持って歩く
脳が回転しない時などに舐める


「ぺろーん」


糖分を与えると脳が動き出すのです
ただ糖分の取りすぎも注意だ
糖尿病になるからね


僕は52歳で学生だ
現在WEBデザインを学んでいる
同じクラスにはもうすぐ65歳の方も


毎日6時間の授業を受ける
大変なのです


年輩の方ほど自主的に残り
学習しています


モチベーションが高いのに驚く


僕は学習は学校にいる時間だけ
昔からそう決めている


だらだらやっても頭に入らない
決められた時間以外はできん
そう思うと集中します


家ではやりません


人間は集中できる時間は限られてる
授業意外に勉強しても頭に入らん


だから他のことと重ねて行う
ブログは毎日書くのが日課である
これを利用して学習の成果を生かす


実際に使い覚えるようにしている
遊びの中で覚えるのがイイ


今日は2つブログでトライする
htmlで指示を書いてね


ひとつはクレジットマークだ
これはhtmlの指示ではないけど
出し方を習ったのでトライ


ブログでも変換するか
楽しみである


©kokoro


もうひとつは・・
打ち込んでも見えなくするやり方
実際の利用方法は違うけど


コメントアウトと言う手法
スパイごっこに使える


WEBサイトには表示されない
下書きにすればミエマス


たぶんソースには出るだろう
みようとすればミエルケド
ソースミル人は少ない


試しに↓ここに書いてミタ
ミエナイなら成功だ





楽しみながら学ぶのが僕流である


*追記ほーらね
やっぱり2つともできた


成功だ!バンザーイ!



ソースです


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ

0 件のコメント: