2016年6月24日金曜日

大人のよだれかけ

首にはいつもよだれかけ
大人になってもよだれかけは便利だ
口の周りは清潔にしないとね


( - ゛-) ぱふ


僕はいつもよだれかけをしている
これが便利でやめられない


首に巻いている手ぬぐいのことだ
これを僕は大人のよだれかけ
そう呼びます


思いつきだけど


「クス」


首に巻く手ぬぐいのこと
なんて呼ぼうかなと考えていた


おでこの汗も拭けますけど
口の周りを拭くのに丁度イイ長さ
丁度よだれかけを付けたのと同じ位


それならば大人のよだれかけ
このネーミングでイイんじゃない
勝手に決定した


便利でね
出先で帰りがけにお風呂屋へ
手ぬぐいがあれば体も拭けます


便利なのです


怪我した時は包帯にもなる
冷たいペットボトルを鞄に入れる
周りのものが濡れてしまいます


手ぬぐいを巻いておけば
濡れるのも防げる


便利でしょ


大人のよだれかけ
出かける時は忘れずに・・


くだらない話だけど
どうしても書いておきたかった
おちゃめな話題がすきなものですから


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: