2016年6月22日水曜日

電車に乗ってもおさんぽ

週に4日は電車に乗る
僕は好奇心が強いからきょろきょろ
慌てて通り過ぎるのがもったいない


( - ゛-) ぱふ


ヨシ!早く出てきょろきょろしよ
おさんぽ好きな僕ですから
通学もおさんぽです


多くの人が急行に乗る中
電車はすべて各駅停車を選びます
気になる駅では降りちゃいます


余裕の時間で出てますから
問題なくきょろきょろ


駅の中も探検しながら行く
52歳のスチューデントですから
年の数だけ余裕である


今日は次の駅の表示が気になり
ずっとミテマシタネ


ついでに録画もした


「むふ」


最新の駅のお知らせはよくできてる
これなら外国人も間違わないな


1995年の欧州の旅の時
ギリシャに行った時に驚いたね
アナウンスがギリシャ語だ


「○×△*□・・」


何をしゃべってるやら
どの辺を電車が走ってるかわからん
だんだん不安になってキタね


「アテネはまだか?」


駅で停車する度にじっとミツメル
駅表示も少ないからね


日本は駅名が沢山貼ってある
こんな国のが珍しい
親切である


他の国では油断はできない
油断すると下車できませんからね
便利な駅のお知らせの液晶をミテ
日本の芸術品だと思ったね


日本はこういう技術は丁寧だ
世界トップクラスだろう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: