2016年6月30日木曜日

共同サイトを作る

次々Webデザインの実践体験
半年間で学ぶのですごーく早い
52歳で学生は大変ですよ~


( - ゛-) オーマイゴット


習ったことをすぐ忘れる


「わはははは・・」


僕より年上の方も沢山います
そんな人たちがマスターできるのか
これができるのです


だてに長生きしてませんから
できるようになることを確信してます


習うより慣れる
これが現実の働く場での教えです
何回も同じことをすることで覚える


ようするに・・
知識だけで覚えようとしてはダメ
何度も体験して作業工程を覚えます


ひとつの行程を覚えた時
意味がミエテくる


そうなると知識を求める
脳が知識を吸収しはじめます
年を重ねるとわかります


妙な余裕が僕はありますね


「うひひひひ・・」


学んだことをどんどん生かす場を作り
体に覚えさせていくことが大切
教室のみんなで早速実践


共同のWebサイトを作る
合意を得たのでさっそく提案づくり
始めることにしました


僕は企画が得意ですから
人の流れを予み流れがあるとミレバ
すぐに動きます


タタキは僕が作ります
1ヶ月書けてイイ提案書はイラン
明日にでも提案できるのが大切


次の授業は月曜である
遅くても月曜日に提案してGO!
すぐにスタートしながら設計図も書く
これくらいのリズムじゃないとダメ


人の思いというのは変化があり
イケルと言うタイミングで流れに乗る
みんなを流れに乗せないとイカン


授業とリンクするようにしていけば
これで体にたたき込めます


何枚もWebページを作り
覚えさせます


授業は半年で卒業だ
なにもやらなければあっと言う間


4ヶ月目からWebサイトの卒業制作だ
その前までの期間共同のホームページ
制作して完成させる予定です


勉強になりますからね


できれば卒業制作前
仕事をいくつか受けタイと思ってる
その為に実践経験を作っておく
大切なことである


老若男女がいる職業支援訓練生
どんな展開がこれから待ってるのか
楽しみですね


まずは教室内の合意
合同でホームページを作成すること
方向性だけ決まったので1歩前進です


なんか楽しくなりそうですね


僕はポジティブですから
チャンスはなんでもトライします
歩みながら展開を作るのが僕流である


トシ取っても働く時代である


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 

0 件のコメント: