2016年6月15日水曜日

旅にイコか

20年間のブランク
滑ってみると余り感じませんでした
水を得た魚のように滑りましたね


( - ゛-) ぱふ


2時間だけだけど
予定を越えてかなり遠くまで滑れた
久喜あたりまで滑って戻ってキタ


ローラーブレードは僕に向いてる
改めて実感したね


滑り終わった時
もっと足に来るかと思ってたけど
毎日筋トレでスクワットをしています
これが良かったようです


なんともない


ローラーブレードって・・
ママチャリくらいなら抜いちゃいます
結構スピードも出る


特に僕のローラーブレード
少しフレームを長くしてもらい
車輪もスピードが出るよう大きい
ベアリングは世界一滑る奴をつけてる
セミオーダーで組み合わせ作った


1996年北海道に旅に行く
この時の旅の足がローラーブレードだ
リュックにテントを詰めての走行だ
大変でしたね


旅は2週間くらいかな
途中でローラーブレードのフレーム
少しずつ曲がってキタのです


ブレーキパッドも減り鉄の部分だけ
これでは事故が起きると判断
中止しました


家に戻るとすぐにスポーツ店へ
何軒もまわり旅用のローラーブレード
探して歩きセミオーダーの店を発見
すぐに発注した


旅で得た知識を元に作ったのがこれ
このローラーブレードがそうだ


届いてからしばらく慣らしで乗り回す
障害者運動に関わりだしてた頃だ
行く先々に滑って行ってた


車いすの外出介助
ローラーブレードで滑りながらしてた


「クス」


電動車いすの人の外出介助
逆に引っ張って貰ってましたね
どっちが介助されてるやら
楽しんでました


夜中働き昼間はお手伝い
お手伝いから周りに人が集まり
団体活動へと進み場所も作ります
施設や販売の場もいくつも作った
事務局長として交渉もしていた


どんどん障害者運動の方が忙しくなり
大宮駅周辺のMAPを作る頃から
滑ることもなくなった
1997年ですね


1年間で目標が変わりましたね


旅には行かず
障害者運動に関わり施設を作り
いくつも福祉の場を作った
毎年のように作ったね


2002年に自分の作った施設を辞め
福祉への関わりはこれで終わる
リベラルと言う奴らの姿
現実をミタね


平和主義?
僕は首をカクカクさせちゃいます
個人主義者の固まりである
エセの集まりですね


戦後保守もヒドいけど
戦後リベラルもかなりヒドい状態
日本の将来を心配しますね


1996年に作ったローラーブレード
20年後の2016年に乗ってミル
思ったより滑れたことに驚く


まだ滑れます


「ウシシシシ・・」


むくむくと旅への思いが高まるね
熊本まで滑っちゃおうかな・・


行きたい所だが
残念だけど次の予定が決まってます
0000に行くことが決まってる


夏に旅行がてらに滑るくらいだな
それまで近場で練習しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: