2016年6月4日土曜日

初乗り400円でも同じです

タクシー初乗り400円にするのね
たぶん初乗り値段だけ下げても
利用者は増えんな


( - ゛-) ぱふ


タクシーを現在よく利用する人
初乗り400円じゃなくても利用する
利用者を増やす形にはならんだろう


使いやすくはなるけどね


タクシーを現在余り利用しない人
短い距離だと運転手に遠慮してしまう
そんな人も多いのです


そんな人が体調が悪い時とか利用
どんな風に利用するかな?


たぶん・・
短い距離の時
1000円札をわたしお釣りはイイ
そう言って支払いをするでしょう


初乗り下げても1000円支払う
これが普段タクシーを利用しない人
心理のひとつなのです


僕はJRの普通列車のグリーン席
時々疲れた時は利用していた人です
そんな僕でもタクシーは使わない
仕事で使う時以外はね


短い距離で利用したら
長い時間客待ちをする運転手
稼げなくなってしまうからね


バスがあるならバスを使う
タクシーの運転手の稼ぐ仕組み
ここを変えないと利用者は増えんね


利用してる人は現在でも利用してる


外国人に取ってと言うなら
利用しやすくなるからいいんじゃない
元々東京オリンピック対応でしょ


普通に暮らしてる日本人には関係ない
オリンピックはよそ様のイベント
権力者と暴力団の金稼ぎの場


盛り上がる理由もない
なんで普通の人は盛り上がるの?


元々のオリンピック誘致
東日本大震災で落ち込む日本人に対し
目的を作ろうとしたことが始まり


現在進んでるオリンピック
まったく感じませんね


だろ?


タクシーの初乗り運賃
下げようが普通の日本人には関係なし


「おとといきやがれ べらんめえ~」


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: