2016年6月9日木曜日

189円弁当に釣られた

きょうはメンチカツ弁当だった
これが189円で売っていた
先日はエビフライだ


( - ゛-) ぱふ


最近のスーパーは休憩場がある
そこで購入した弁当が食べられます
お茶も無料で飲めます


スゴいよね


新しく作られる場所は便利になる
このことを僕は2001年に予測した
その通りになってますね


価格競争について書いた
値段競争も限界がありますから
その次に展開するのがサービスの競争


街の中に無いモノを取り入れる
以前は歩道に公共のベンチがあった
現在はありませんよね


座る場所がない


毎回お金を払いお茶を飲む
そこまでの余裕がある人は少ない
少なくなってキタ


座る場所に需要があると思えば
少しでも人がキテ欲しいから
店内に休憩場所を作ります


自転車で沢山来て欲しいなら
自転車の空気入れを置くお店もある
サービス合戦が現在の戦いです


そして最後は店員同士の戦いだ
接客マナーのイイお店が生き残る
同じ価格で同じサービスなら
店員の質が勝敗を決める


でしょ


しかし・・
189円弁当は安い
それでも僕は毎回は買いません
フランスパン1本とコロッケ2枚
この組み合わせで200円くらい


作りたての重たいコロッケのが好きだ
欲を言えばもう少しお高いバゲット
プラス40円出して買いたいね
1食240円位は出すよ


ミ((((( ̄○ ̄) うほほほ・・

0 件のコメント: