2016年6月21日火曜日

htmlとcssの触りを学ぶ

何十年ぶりかに授業を受ける
眠くなるかと思ってたけど
集中してましたね


( - ゛-) ぱっちり


本日の復習終わり
時間がないのでブログで復習だ
ブロガー流の勉強の仕方です


*langでブログに書いてミタ
指示通りに表示されてしまった
修正して掲載しなおしてます


僕は52歳でスチューデントだ
小学生みたいに黄色い帽子を被り
通いたいところである


「わはははは・・」


Webの教室
生徒は20代の人から50代後半まで
いろんな人が来てますね


熱心な方が多い
イイ雰囲気で学べそうである
たぶん全員卒業するな


最初の雰囲気で分かる


イイ機会だから
WEBについて学びたいと思い
就職支援訓練を受けることになる


国費負担だ


「ズン!」


今日はhtml5とcss3の基本を学ぶ
ほとんどの人が初めての経験である
僕も同じようなものだ


みんな大丈夫か不安でしょう


そんな人たちが卒業の時
自分でWebサイトを作れるようになる
間違いなくなるだろう


20歳の頃に行った写真学校に似てる
文士の時代を写した林忠彦が校長
僕は小さな学校に行ってた


アットホームな所が似てる


僕は夜間で行ったんだけど
昼間働いてる人が学びに来ていた
卒業の時には技術は当然覚え
作家論も議論するくらい
生意気になってた


「むふ」


生徒同士の会話がレベルが高かった
知識のある方からまったくのド素人
混雑したクラスだったんだけど


ART好きが多かったのです


僕はド素人の方だ


書籍や音楽など
学校の勉強とは関係ないこと
沢山学びましたね


これが肥やしになった
僕の財産になった


今度はWebを勉強する機会を得た
僕のプラスに間違いなくなる
飛躍できそうである


Web=波乗りだ!


ミ((((( ̄○ ̄) うぇーぶ

0 件のコメント: