2016年7月1日金曜日

1964年生まれ

シャブで逮捕された高知東生
そして奥さんの高島礼子のふたり
彼らは東京オリンピック生まれだ


( - ゛-) ぱふ


僕と同い歳である
どんな時代を生きてキタか知ってます


金八先生の最初の番組に出てた奴ら
三原淳子や近藤雅彦などみんな同じ歳
1964年生まれである


中学時代に社会問題として
校内暴力が注目されていた世代だ
そんな時代を描いたのが金八先生だ


暴走族も盛んな時代でね
現在とは比べものにならないくらい
沢山の台数で走っていた時代だ


企業はなめ猫グッズを売り稼ぐ
猫に不良の格好をさせ利益を得てた
不良がファッションの時代です


多くの人が不良の格好をしてた時代だ


僕が中学を卒業した15歳の時
テレ朝に頼まれて校内暴力をする若者
若者の気持ちを語ったことがある


当時の髪型はコテでくるくるに巻いた
パンチパーマである


写真ミルト大笑いだ


「わはははは・・」


覚えてることがある
朝生の司会者の渡辺と言う方
この人がインタビューしながら聞く
そんな録画撮りをしたことだ


僕は当時社会問題で起きていたこと
校内暴力を起こす少年等の思い
TVで語ってるのです


録画撮りにテレ朝まで行ってます


「クス」


僕の中学校で言うと・・
学年のほとんどが不良である
公立学校はそれが普通だとも言える


そんな時代を生きてキタ世代だ
ひとつ下が尾崎豊らの世代
地域は違うけどね


高知ってのは高校で野球やったけど
スポーツでは芽が出なかった奴


卒業後にナンパ師として女を落とす
仕事として女を騙しAVに売り飛ばす
そんな仕事をしていた奴だ


半端者である


元野球部にこういう奴は多い
野球が人気がある頃が子供時代だ
多くの元気のイイ奴が野球部に入る
高知もそんなひとりだろう


大人になっても不良を演じ
カッコイイと思っている世代である


高知が覚醒剤で逮捕され
彼が何を演じていたかがミエテいる
こいつ仲間に薬を回していたのだ
だから4gも覚醒剤を持ち
大麻も所持していた


こいつの性格である
人に好かれる位置に立とうとする
薬物を提供する位置に立つこと
このことでイイ格好をする


生まれ持った習性だな
こう言う奴はいるんだよね~


「俺が手に入れてやるよ」


そう言って便利な男を演じる
少しくらいは利益を得るだろうけど
仲間の中でイイ格好したいから
やるのである


暴力ではのし上がれない
歌や俳優業でものし上がれない
ちょうど高知の役割として合ったもの
それが薬物の提供者である


そんな所でしょう


僕らの世代ではこういう奴らは多い
芸能界に集まるのはこんな奴らばかり
元不良を気取る奴らだ


ちなみに・・
尾崎豊も覚醒剤で死亡
不良がカッコイイとインプット
大人になってもどこか不良への価値観
捨てられないのである


その結果・・
薬物に近づき中毒になる奴ら
多いのと違いますか


ある意味でメディアに踊らされ
企業の金儲けに翻弄された世代である
暴走族・竹の子族・ローラー族・・
みんなこの世代に起きたこと


原宿のホコ天世代である


そう言えば・・
先日掃除していた時
自殺した元竹の子族のタレント
沖田らがやっていたチームの名刺
貰ったのが出てキタな


こいつら暴力団とツルミ
金儲けしていたから名刺とかシール
そんなの大量に売りさばいていた


買わされた奴がくれた奴かな?


「わはははは・・」


ミ((((( ̄○ ̄) ほーほけきょ

0 件のコメント: