2016年7月2日土曜日

羽生であ〃上野駅

ようやく着いた
出発地の道の駅羽生へ到着
8時18分である


( - ゛-) ぱふ


猫の祟りの効果だな
そう思い道の駅でピコピコ打ってると
ああ上野駅がいきなり鳴り出す


羽生のの作詞家関口義明の碑があり
ボタンを押すと歌が鳴るようだ


おじさんがボタンをポチ
500mmのペットボトルマイクにして
ノリノリ歌ってます


おっもう1回始まった
大音量で上野駅を聞く楽しみ
病みつきになりそうである


猫の祟りも
ああ上野駅でお祓いした
このおじさんはトラックの運転手だ


いつもここを通った時
ああ上野駅を聞いて気分転換し
また仕事に向かうのだろう


違うか?
そう言うことにしておこう


イイもんミタネ
さあ僕も出発しましょ


予定では見沼グリーンロード
利根川から下って行く予定でした
道間違えて利根川の自転車コース
1周することになる


「わはははは・・」


まっいいや
帰りに羽生の道の駅でお買い物だ
野菜が安かったのです


スーパー巡りが趣味だから
野菜の価格を知ってる
抜け目なくミテマス


「むふ」


利根川のサイクリングコース
周辺の町が観光を期待してますね
整備している


トイレがコース途中に何カ所もある
民間との連携も行われてる
すばらしいね


コースは何枚か写真を撮ったから
ミテおいてくれ


*後でUPする


ローラーブレード
長距離を走る人はまだ珍しいようだ
道路を走るトラックの運転手
手をふってくれてた


なんか20年前を思い出すね
北海道をローラーブレードで旅した
何百人も手をふってくれた


途中水分補給でコンビニへ
お店で写真撮られたりしましたね
当時は珍しいから


ザックにテント入れて走った
今日もザックを背負いお水も沢山持ち
少しずつ距離を伸ばす訓練です


なんかイケソウです
旅に出たくてむずむずしてくる


10時58分
道の駅羽生に戻ってキタ


「上野はおいらの心~の故郷だ~」


誰か鳴らしたようだ
ああ上野駅の歌でお迎えだ
気持ち良く滑れました


僕もポちっと押しておくか


「就職列車に揺られて着いた~♪」


「上野はおいらの心~の駅だ~」


イイ曲だから耳に残るね
口ずさみながらカエロ


道の駅羽生近郊産の野菜
お土産にしたのでザックはパンパン
大量の収穫があった


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: