2016年7月15日金曜日

天皇生前移譲と天皇制

平成から新しい名前に変わるのか
生前に次の人を天皇にさせる
何があったのでしょうか


( - ゛-) ぱふ


イイ機会だから日本の天皇制について
考えてみるとイイと思いますね


僕は天皇制が続けられるなら
続くことが日本の国のかたちを作る中
プラスになると考えている


肯定派と言ってイイだろう


天皇制を守る人とは違うけどね
権力を守る為に活動している人たち
そんな奴らとは違う


日本の天皇を説明する時
保守の中には国体と言う言葉を使う
これはとても正しい


天皇とはなんでしょうか?
日本の山や川と同じようなもの
日本を紹介する時に天皇もいるのです
天皇とは権力ではありません
日本の国として存在する


これが正しい


イギリスの王族とは違います
彼らは権力者として存在しています
現在も領地を持ち賃料を得て
王族として暮らす


存在自体がまったく違います


このことを日本人は知ってますか?
ほとんどの人はよくわかってません
皇族の中にも勘違いしている人
いるくらいですからね


皇族のまわりで権力の道具として
利用する奴らも沢山いるのです


わかりやすい例がある
2020年に東京オリンピックがある
誘致の時に皇族が利用されていた


他の国も王族が誘致に協力をしてる
日本も皇族が参加した方がイイ
その声に動いたようだ


天皇制を理解する人は反対しただろう


反対の中にも
東日本大震災の後である
黙認した人も多かったのも事実だ


僕自身も同じだ
皇族のオリンピック誘致参加
声を高め反対を書いた記憶はない


基本的には権力の道具として
皇族は動くべきではない


国難の時に動くことはあるだろうけど
東日本大震災後のオリンピック誘致
賛否は分かれるだろう


国体として天皇制度を考えてる人たち
この人たちの間ではね


権力の道具として考える人たち
こう言う人たちは何も考えてはいない
道具として皇族も考えてるからね


日本人は残念ながら
皇族をイギリスの王族と同列
同じように権力を持つ人としてミル
そんな人が多い


そうなると・・
日本の天皇制度は将来危ない
国力が落ちた時に終わりを迎える


国民の不満が権力者に向かうからだ
これは自然なことである


権力ではなく国体として存在する
山や川のように国民に大切にされる
そんな存在になることが重要だ


僕はそう考えている


残念ながら
皇族の周りには悪い奴らもウロウロ
権力の道具として利用しよう
そんな奴らもいる


日本の天皇制は続くのだろうか?
問いかけをしておきましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: